カテゴリ:
先日買ったポリカのMacBook 13inch-mid2010をHDDからSSDに交換するために裏ぶたを開けました。

やはりというか本体と裏ぶたの間には埃がこびりついていました…。

FullSizeRender

またキートップの隙間にもゴミが詰まっているのが見えます…。

1)ダイソンのハンディクリーナーで吸う
2)エアダスターで飛ばす
3)逆さにして叩く

この三段攻撃を取りましたが、どれもほとんど効果なし。

仕方がないのでキートップを外してみると…

FullSizeRender

汚れはこびりついているようで、綿棒でこするくらいではなかなか取れませんでした。

そしてその地味な作業は想像以上に大変で…

FullSizeRender

全部のキーを外して掃除するのには2時間くらい掛かりました…。

大変だった分効果もあって、MacBookの見た目は相当綺麗になりました(^_-)

スポンサーリンク