カテゴリ:
福岡の出張先の近くにはホテルがなかったので、博多駅近くのホテルを取りました。
そもそもこの週末は博多祇園山笠祭があり 土曜日の夜をピークにホテルはほぼ満室。

それでも金曜日はなんとか1万円以内(約8,000円)でホテルを確保することができました。

金曜日は終電ギリギリまで仕事になってしまったので、チェックインが遅くなる旨をホテルに連絡します。

ホテルの電話番号を調べるためにホテル名をネット検索すると、WEBサイトに"当ホテルは男性専用です"という文字が目に入ります。

男性専用=サウナ/カプセルホテル

という図式が当てはまりますが、さすがに8,000円のカプセルホテルはないでしょう…と思い、恐る恐るサイトを確認すると、全力でカプセルホテルでした。涙

IMG_1986

値段だけみてビジネスホテルに違いないと勝手に思い込んでいました。
変に旅慣れてゆえの弊害というか、ただの確認ミスですね…。

ちなみに8,000円のからくりはこうでした。 
[5,000円]カプセルの中では最上級の高反発マット、羽毛布団・枕を使用したロイヤル個室
[+1,000円]クオカード1,000円付き
[+530円]朝食付き
[+1,520円]夕食付き

これで合計8,000円でした。


夕食付きといわれてもホテルカプセルホテルにチェックインしたのは午前1時前。

「完全に損したわ〜」

と思っていたらレストランは午前3時まで営業していました。

ということで部屋で館内着に着替えて、まずはひとっ風呂浴びます。

その後レストランで選べる3品セットを注文。

IMG_1989

夕食を食べていないので腹ペコでしたが、深夜なので3品とも軽めのおつまみを選択。

生ビールをグイッと飲み干して、そのあとはもう一度風呂に向かい、サウナを3セット入りました。 


翌朝は6時に起きて、朝からサウナ&サウナ飯を堪能し8時には現場入り。

この満喫具合を考慮するとサウナ泊は正解だったかもしれませんね〜 

スポンサーリンク