カテゴリ:
アルバチタンというといわゆるミリタリー系のAPBT211を思い浮かべる人が多いと思います。
僕もその一人なのですが、ミリタリー以外のデザインでもチタンを使った腕時計があります。



僕はメルカリでAPFZ105を買いました。
上の記事内にあるようにベルトを黒革に交換して昭和のサラリーマン的なビジュアルで使うつもりでしたが、チタンゆえの軽量なベルトの使い勝手がよく、そのまま使っています。

FullSizeRender

良くも悪くも主張のないデザインなので、どんな服装でも合わないことはありません。

しかし個人的にはユニクロのジャケパンのようなラフな格好のときに付けたくなる腕時計です。

とはいえ、上記のシチュエーションはセイコーファイブと丸かぶりなのが悩ましいです。

スポンサーリンク