カテゴリ:
So-netが運営するnuroモバイルの0 SIM(ゼロシム)
500MB/月までは無料で利用できるという画期的なサービスでした。

mainVisual_sp
500MBまでの無料SIM付き デジモノステーション2月号

僕は雑誌の付録で手に入れました。
入手当初は普通に使えたのですが、ユーザーが増えるにしたがってネットワーク速度がどんどん低下し、深夜帯以外は利用には耐えがたい速度まで落ちていました。

そんな死に体だった0 SIMですが、ついにサービスを終えることになりました。

0 SIMは、サービス提供を終了します(nuroモバイル)

僕も含めてほとんどの人が課金せずに使っていたんじゃないかと推測できます。
なので、サービス終了は必然ですかね〜
その0 SIMの代わりに楽天モバイルに申し込みました。

格安SIMのMVNOではなく、MNOの方です。

会社も自宅も楽天エリア内なので、通信料を気にすることなく使いまくれそうです(^^)

スポンサーリンク