カテゴリ:

ハミルトンのカーキ フィールドを購入しました。


FullSizeRender

もちろん新品ではなく中古品で、フリマアプリで購入しました。


カーキは以前より気になっていて、キーワードでウォッチしていました。

ハミルトン カーキには手巻き、自動巻きとクォーツの3つのムーブメントがあります。
クォーツが比較的安価で、手巻きや自動巻きの方が高めです。
ムーブメントにはこだわらず、コンディションと価格のバランスがとれているものを遠めにチェックしていました。

たまたま自分の閾値(しきいち)を超える製品があったので、思わずリアクションバイトしちゃいました。


今回入手したのはカーキ メカニカルこと手巻きの38mmです。

本体には汚れがあるもののコンディションがよさそうでした。
ただしベルトはボロボロだったので、ベルトはNATOベルトに交換しようと思ってます。

買ったはいいものの、ミリタリー系の似たような腕時計はSEIKO SNK809(左)やアルバ フィールドギア(右)があります。


FullSizeRender

さらに昨年買ったラルフローレン サファリ RL67も同じような雰囲気の時計ですしね。


IMG_1320

これを機にセイコーファイブとアルバの2つは手放そうかなと思うものの、それなりに気にっている2つなのでなかなか…。


スポンサーリンク