カテゴリ:
複数のブログで同じようなタイトルの記事をアップしていますが、記事の数だけ腕時計の数が増えています。

ということで、また購入したのですが、欲しいから買ったというよりは、仕入れという感覚です。

今回の腕時計はアルバのフィールドギア。

初めてジャンク品に手を出しました。

ジャンクといっても電池が切れているだけだと思うので、電池交換して、パッキン交換して、外装をキレイにすれば利ざやが出るだろうという魂胆です。

E9C1578C-3D2E-4F35-B519-FCF4B5FDCDA6

届いたジャンク品はなかなかの汚れっぷり。

特にバネ棒にはベルトのクズが付いたままになっていました…
ちなみにフィールドギアは2つ目です。



上記のフィールドギアと電池もベルトのラグ幅も同じだろうと思っていたら、どちらも違ってました…

電池:SR920SW(全面ルミブライトモデル) / SR916SW(今回仕入れたモデル)
ラグ幅:18mm / 16mm


18mmのベルトはいくつかあるので使いまわせばいいやと考えていましたが、まさかラグ幅も異なっているとは…

安い16mmのNATOベルトでも探します。

スポンサーリンク