表題の通りYahoo!プレミアムを退会しました。

IMG_4971

そもそもの入会した理由はヤフオクの利用がYahoo!プレミアムへの入会が条件になったためです。
継続していたのは"ちょこっと保険"の利用も理由としてありました。

ちょこっと保険は月数十円から加入できる保険で、海や山で遭難した際の捜索費用を保険対象にできるのが魅力です。

ただそのちょこっと保険もYahoo!プレミアムの加入が必須条件ではなくなり、PayPayほけんの商品となっています。

ちょこっと保険(PayPayほけん)

ヤフオクもYahoo!プレミアムに入っていないと色々な制限がありましたが、今は全面解除されていますし、そもそもフリマアプリは9割以上メルカリを使っています。

Yahoo!プレミアム自体もいまの売りは、電子書籍の読み放題やYahoo!ショッピングでのポイント還元になっています。
他のサービスと重複するので、いまの僕にとっては全く魅力的ではありません。
IMG_4970

入会したのはなんと19年も前でした。 

スポンサーリンク