カテゴリ

カテゴリ:サッカー

日帰りツーリング(鈴鹿スポーツガーデン)

カテゴリ:
愛車のヴォーグSPで日帰りツーリングに行ってきました。

行き先は三重県の鈴鹿市。
自宅からは片道65kmくらいです。

目的はサッカー観戦。
天皇杯2回戦の名古屋グランパスvs中京大学の観戦が目当てです。


わざわざモペット(原付)で出かけた理由は、予算削減とツーリングが楽しそうという2つです。
あと今回はひとりでの観戦だったというのと、会場となった鈴鹿スポーツガーデンのアクセスが不便だったというのにも後押しされました。


前日にガソリンを入れて、タイヤの空気圧等の簡単な点検はしておきました。


サッカーのキックオフは17時。
出発は12時としました。


IMG_0772
■出発!


途中で昼ごはんを食べることを予定していますが、かなり余裕のあるスケジュールです。


鈴鹿まではクルマであればR23で向かうのですが、原付でR23を走るわけにはいきません。
またR1も名古屋市内はかなりのスピードで流れているので、ここも避けたい。

ということで、蟹江方面へ向けて八熊通を西に向かいました。


蟹江を越えてR1に合流。


100905_1249~02
■ACEに遭遇


金魚と錦鯉の養殖で有名な弥富付近で出発からちょうど1時間経過したので、小休憩。
養殖池の魚を眺めながらエンジンに休息を与えます。

10分ほど休憩をして、今度はひたすらR1を南下します。


木曽川ではパワーボートの大会をやっていました。

琵琶湖で釣りをしているときに遭遇するとウザイけど、俯瞰して見てみると格好いいですね〜


桑名を抜けて、四日市までノンストップで向かいます。


四日市まで昼食を我慢したのは最近B級グルメとして取り上げられているトンテキを食べるため。


IMG_0775
■四日市トンテキ@あさひ食堂

カテゴリ:

借金返せなかったら自動的に“J2降格”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000029-spn-spo


Yahoo!のニュースにありました。


Jリーグからお金(公式試合安定開催基金)を借りたチームが、シーズン終了までにその費用を返済できないと・・

J1 ⇒ J2へ降格
J2 ⇒ J1に昇格できず


という措置がとられるそうです。


その基金から、個人的にグランパスの次に応援しているFC岐阜が5,000万円を借りています。


普通の企業だったら間違いなく倒産している規模の債務超過に陥っているのが現状であり、「昨シーズンのレギュラーメンバーを大量に解雇!」という話題もネットで検索してもらえばすぐに見つかると思います。

そこまでの状況に陥っていながら、組織としてのFC岐阜からは真剣さが伝わってこないのが残念です。
*チーム(選手)としては身の丈になったと思うので、ぜひとも頑張って欲しいです

このページのトップヘ

見出し画像
×