カテゴリ

カテゴリ:トラベラーズノート

7年目のトラベラーズノート

カテゴリ:
愛用している手帳(トラベラーズノート)も今年で7年目です。

エイジングが進んで革もだいぶいい感じになってきました。

2016-01-06-08-15-58

ゴッキーさんも書かれていましたが、僕もスケジュール管理は手帳派です。

一度iPhoneのRefillsに移行してみましたが、1ヶ月も持たずに手帳に戻ってきました。

パッと先や過去のスケジュールを確認できたり、スケジュール以外に色々と書き込んだりできる点が紙の方が優れていると思います。

ペリカーノ ジュニア

カテゴリ:
画像1


カードリッジを交換する際にペン先を洗いました。

ペン先を水の中に入れたときに、インクが水の中に漂う様(さま)はいいですね。

セイコーのスプリングドライブのスイープ運針が時は刻まれるものではなくて流れるものだと感じさせてくれるような、つい見惚れてしまう魅力があります。


ま、いつもはゲルインクのHI-TEC-Cばかり使ってますけど

TF トラベラーズノート リフィル ブラニフ仕様

カテゴリ:
DSCN0792

ちょうどトラベラーズノートのリフィルがなくなったので、ブラニフ航空とコラボしたフィリルを購入しました。

表紙が活版印刷なので、でこぼことした独特の風合いがいい感じです。


ブラニフ航空のwikiを見ると、コンコルドの導入だなんだと頑張ったようですが、1982年に破産しちゃってました。

しかし香港のスターフェリーといいトラベラーズノートはコラボが上手いですね。






トラベラーズノート ブラスボールペン トラベラーズスター

カテゴリ:
愛用しているトラベラーズノートと大好きな小説「深夜特急」に登場する香港のスターフェリーがコラボしています。

トラベラーズノートを複数持っている方も多くいらっしゃるみたいですが、僕の場合は使う機会はそんなに多くなさそうなのでその周辺グッズを色々と買ってみました。


IMG_5900

まずはブラスボールペン。


IMG_5901

スターフェリーが描かれています。


IMG_5903


ブラスボールペンは限定モデルのトラベラーズエアー柄のモノを使っていたのですが、明日からはスターフェリーと毎日を共にします.。゚+.(・∀・)゚+.゚








スターエディションのトラベラーズノートにはなんと実際にスターフェリーに乗ることができるクーポンが付属しています。

クーポンといってもスターフェリーの料金は30円くらいです。

お得云々ではなくて、日本にいながら想いを馳せることができるのがこのクーポンの価値ですよね。

ブラスボールペン トラベラーズエアー柄

カテゴリ:
IMG_3017

個別カテゴリがある割に最近記事にできていなかったトラベラーズノートですが、久々に商品を購入しました。

トラベラーズファクトリー限定のブラスボールペンです。

一緒に「エアー柄」と「トレインチケット柄」のマスキングテープも購入しました。


買ってからもこうやって楽しめるのがトラベラーズノートの魅力だと思います(^^)

スプーン

カテゴリ:
1cb2f4f5.jpg
■スプーンは「ティムコ TS-A 1.8g」

トラベラーズノートのしおりにスプーンをつけてみました。

スプーンといっても食器の方ではなくて、釣りに使う方です。
危ないので針は外しましたが、ニジマスの歯形は残っています(^^


他のユーザーのカスタマイズを見ると、この部分にはビーズを付けている人が多いです。
が、みんなと一緒だとつまらないのでこれまでは使わなくなったカフスをつけていましたが、釣具の方が僕らしいかなと思い、昨日交換してみました。

これでまたトラベラーズノートの愛着度がアップしました!!

traveler's

カテゴリ:
03b25169.jpg

トラベラーズノートは旅行者用のノートではなく、日常を旅日記を記すように楽しむためのノートなのですが、旅行用にリフィルを1冊卸しました。

無罫のノートに書きなぐるのはブログの更新とはまた違った楽しさがあります。

帰ったら写真もペタペタと貼ろうと思います(^^

トラベラーズノート

カテゴリ:
5693dc0a.jpg

決して旅行者用のノートという意味ではないのですが、車窓に映えますな。

昔住んでいた伊賀の風景を眺めながら、トラベラーズノートへのいたずら書きを楽しみます。

トラベラーズノート2

カテゴリ:
090930_1141~0001

純正のペンホルダーを挿してみました。

ペンはシンガポールのお土産にもらったAir Asia(なぜシンガポールのお土産でマレーシアの航空会社w)のものです。

色合いがいい感じ(^^

このページのトップヘ

見出し画像
×