カテゴリ

カテゴリ:パシフィック

r&m:BD フロントフォーク リンクボルト

カテゴリ:
P1000639

P1000640

「サイクルハウスしぶや」さんに頼んでいたフロントフォークのリンクボルトが届きました。

「こんなネジが2,300円もしやがるのか…(`ε´)」という気持ちはまだありますが、とりあえず直ったんでよかったです('▽'*)


IMG_5389

早速大回りして会社まで走ってみましたが、だんだん自転車にいいシーズンになってきた感がありますね〜

[peugeot pacific]フロントフォークのボルトが…

カテゴリ:
IMG_5366


愛車プジョーパシフィックのタイヤに空気を入れていたところ、フロントフォークに違和感を覚えました。
まじまじと見てみると、あるはずのボルトがない。

そういえば先日乗っていたときに何かが落ちた音がしたような気がします(´Д⊂)


気にせずに乗ってしまおうかとも思いましたが、走行中にいきなり外れたと思うとめちゃくちゃ怖いので、パーツが届くまで乗らずにおきます。


ちなみにパーツの取り寄せが可能かどうか確認したところ「フロントフォーク リンクボルトセット」で2,315円とのことでした…高いのぉ〜

UNICO どこでもケージホルダー

カテゴリ:
画像1


パシフィックにはボトルケージ用の台座(穴)がありません。

またハンドルやシートポストの太さも前に乗っていたクロスバイクとは異なります。

それ用のしっかりとしたケージホルダーを買っても良かったのですが、折りたたみのことを考えると場所が相当制限されます。

なので簡単に取り外しができるベロクロのこの「どこでもケージホルダー」を選びました。

所詮はベロクロなのでカッチリ感はありませんが、ボトルが落ちたりしなければそれで充分です。
それに安いですしね〜(^^)

12 アルテグラ の巻き心地

カテゴリ:
IMG_5040


年末に買った12 アルテグラ C2000HGS の巻き心地がどうもイマイチに感じるので同じリールの巻き心地を確かめたくて店頭まで行ってきました。

その結果ですが、展示品とはいえ個人的には明らかといってもいいくらいの差がありました(´;ω;`)
早々に全バラしてメンテすることになりそうです。
釣具屋経由でメーカーに送り返してもいいのですが、「ハイギヤ云々…」と言われそうなので。


またハンドル周りをカスタマイズした 04 ピクシー についても、PX68 の 店頭展示品があったのでSPRのドラグを開閉した際のスタードラグとハンドルの隙間を確かめられたのもよかったです。


しかしミニベロとはいえちゃんとした自転車は走っていて面白いですね。
帰りは大回りして天白川の河川敷を走ったのですが、前に乗っていたGIANTのクロスバイクに負けないくらいの気持ち良さです(^^)

今年はいっぱいパシフィックにも乗りたいです。

エラストマー 破損

カテゴリ:
画像1

▲エラストマー


先日購入したプジョー パシフィックのエラストマー(機能的にはリヤサス)が砕け散りました(´Д` )

僕の手元に来てからは1〜2週間ですが、製造されたのは2003年なので…まぁ経年劣化による加水分解ですね。

パーツはr&mのBD-1と共通なので、パーツは直ぐに見つかりました。

エラストマーでも硬さが3種類あるのでその中から選んでも良かったのですが、せっかくなのでサスペンション化することにしました。

見た目だけでなく乗り心地の変化も楽しみです(^^)

このページのトップヘ

見出し画像
×