カテゴリ

カテゴリ:出張

長野出張

カテゴリ:
仕事で長野に行ったのは初めてかもしれません。


東京-長野間は新幹線だと1時間半。
名古屋-長野は特急で3時間なので、新幹線の速達性を感じざるを得ません。

しかしアポの時間が15-16時と非常に中途半端で、事前の打ち合わせと合わせて2時間のために丸一日潰れるコース。

仕事が溜まっているので、7時過ぎに会社に着いて仕事して、お弁当片手に12:24のはくたかに乗り込みます。


イクラとハラスのお弁当は1100円もしましたが、ハラスの脂が美味しくて白米も完食しちゃいました。

特急「あさぎり」で帰宅

カテゴリ:
今日は静岡に出張でした。

いつもは三島から新幹線で帰るのですが、今日はたまたまタイミングがあったので御殿場線直通の小田急の特急「あさぎり」で帰ります。




乗り換えも1回だけで最寄り駅まで帰れますし、車内も綺麗で快適なので言うことなしなのですが、途中の秦野から乗ってきた老人4人組がデカい声で話していて非常に不快です。

人生の経験を生かして他の人の見本になるように振舞って欲しいところですが…

注意しても喧嘩になりそうな雰囲気なので、ノイズキャンセリングイヤフォンで防衛します。

名古屋飲み

カテゴリ:
名古屋在住時代に通っていたお店にみんなで行きました。



レア酒を出してもらったりと名古屋ナイトを満喫できました。



日本酒飲んで酔っ払ったんで、終電で気持ちよく川崎に帰ります(^_-)

待望の金曜日の名古屋出張!しかし…

カテゴリ:
今日は終日名古屋で仕事です。
週末に名古屋の出張が入ったのは久々です。

名古屋オフィスにも寄るので、前に同じ部署だった人やこちらの友人と飲みたかったのですが、なんと打ち合わせ後そのまま飲みに行くことが決定。

通常の出張ならそれでも全然不満はないのですが、金曜日なので自由に行動したかったです(-_-)

また名古屋に後泊することも考えたのですが、飲み会は上司や後輩も一緒なので、自腹とはいえ1人だけ一緒に帰らないのも見た目がよろしくないので、おとなしく終電の新幹線で戻ることにしました。

せっかくのチャンスだったのに残念です。


夜は僕が案内することになりそうなので、あまり食べられないと想定し、昼からガッツリとやまやで食べました。

明太子と高菜がおかわり自由ですが、そんなに食べられませんね。

唐揚げをやっつけるのに精一杯で、ご飯は半分残しました。

名古屋出張

カテゴリ:


久々に仕事で名古屋に行きます。

といっても、この時間に東京駅を出発してのとんぼ返りです。

せっかくの機会なので名古屋の人たちとも飲みたいのですが、なかなか時間が取れず…('A`)

ドクターイエロー のぞみ検針983

カテゴリ:
名古屋出張の際に品川駅でドクターイエローに遭遇しました。


怪しい回送列車の表示。






ホームで待ち構えている人は1人だけでしたが、入線直後からはみんなスマホで撮ってました(^_-)

素の700系はあまり好きではありませんが、ドクターイエローやレールスターはカッコよく見えます♪(´ε` )

出張三昧

カテゴリ:
最近出張が続いています。

7月は静岡に8日間滞在。

image

8月は新潟に1回と東京に2回。

image

そして来週は岡山に出張です…。

「こんなに経費を使っていいものか…」と自分でも思いますが、それ以上の価値を提供し続けられるように頑張ります。

大阪出張

カテゴリ:
トラブル対応で昨夜から大阪入り。

トラブルは初動をミスすると大問題になることを舛添さんが身を切って教えてくれたので、煙の段階で完全に消火しにきました。


新幹線に乗ったのが21時過ぎ。


クソ狭いホテルにチェックインして…


お客さんと良さげなビストロで軽く飲みました。

この段階でほぼ消火活動は終わりました(^_-)

静岡出張

カテゴリ:


今日から4日間は静岡で仕事です。

これが終わったら楽しい琵琶湖釣行が待っているので、いつも以上に頑張ります(^_-)

貯まったポイントでグリーン車へ

カテゴリ:
一週間の静岡出張がなんとか終わりました。

イベント系の仕事だったので朝が早く、毎日5時起きで頑張りました。

釣りの時だと早起きも余裕なんですがら、仕事だとツラいです…。

GWの前日ということもあってひかりやこだまの指定席はほぼ満席。
3列シートの真ん中のB席しか空いていませんでした。

仕事用のトートバッグに加えて、スーツケースにガーメントバッグと荷物が多かったこともあり、どうしても楽に帰りたかったのでポイントを使ってグリーン車を取りました。




仕事が上手くいくように願掛けでお酒を絶ってたので、久々のビールが美味しいです(^_-)

福岡出張

カテゴリ:
今朝から福岡に来ています。
別の用事で前日入りできなかったので、朝イチに家を出て小牧(NKM)7:30→9:00福岡(FUK)のFDAで福岡入り。


早朝便だったからか、クロワッサンが提供されました。
パンは地元小牧のコモパン。


隣も空席で快適なフライトでした(^_-)



晩ご飯は空港でごぼ天うどん。

コシのあるさぬきうどんも好きですが、やわい博多うどんも大好きです♪(´ε` )

横浜出張

カテゴリ:
今日明日と急遽横浜に出張になりました。


今日は飲みながらの打ち合わせなので、道中でチャージしていきます(^_-)


時間的に余裕があったので、乗車率が低そうな「ひかり」を選択。


「のぞみ」だとつながりにくいN700系のWi-Fiも快適につながりました。

*もともと新幹線のWi-Fiの速度は最大2Mbpsなので、これでも優秀だと思います。


ちなみにホテルが全然取れなかったので、予約したのは黄金町(元ちょんの間)の5,000円台の格安ホテル…果たして…(´・ω・`)

普通車全車自由席の「こだま」はガラガラで超快適

カテゴリ:
大阪での仕事を終えて、名古屋に戻ります。
名古屋ももう雪の影響はなさそうで安心しました。


新大阪発21時台の「のぞみ」を押さえていましたが、その前の「こだま」に間に合ったので、「こだま」でノンビリと帰ります。

早朝と遅い時間の「こだま」は普通車は全車自由席なので、「のぞみ」のグリーン車よりも快適度は高いくらいです(^_-)


ハイボール片手に名古屋までの1時間を楽しみます♪(´ε` )

名古屋行き最終「ひかり539号」

カテゴリ:
二日連続東京で忘年会。

昨日は会社ので、今日は競合を含めた業界のやつ。
本当は競合と飲み明かすつもりでホテルまで取ってたんだけど、明日朝イチで打ち合わせが入ったので泣く泣く帰ることに。

最初は東京21:23発の最終のぞみで帰るつもりだったんだけど、盛り上がってしまったので東京22:00発の最終ひかりに変更。


こういうときに何回でも変更可能なエクスプレスカードは便利ですね(^_-)

明日1日頑張って、金曜日は鹿児島へ飛びます♪(´ε` )

セントレアのカードラウンジ

カテゴリ:


朝っぱらからの無料ビールが美味しいです。
ビールが生のハートランドなのもポイント高いです。

今週から4週連続でセントレアを利用するので、ここでカード年会費の元を取ります。笑

時差・土休回数ミューチケット

カテゴリ:
今日からまた韓国です。
前回よりは2日短いので多少は楽ですが、それでも6泊はなかなかキツイです。
気温も氷点下みたいだし。


一週間分の荷物を持っているので、スーツケースも82Lの大きいやつです。
なので、空港へのアクセスは荷物置き場のある全車特別車のミュースカイを利用してます。


座席指定券のミューチケットは360円。

ですが、金券ショップだと時差・土休回数ミューチケット(スゴい名前だな)が280円で売られています。
実際のお得額は80円/回ですが、賢く買ったという事実がうれしいので、時間があるときに2枚ずつ買ってます。

本当にお得に乗るならミューチケットのいらない一部特別車の特急の一般車に乗ればいいんですが(^^;


時差・土休回数ミューチケットは土日、休日と平日の10-16時に使える回数券で、正規価格は14枚で3,600円です。
1枚当たり258円になるので、割引率も相当大きいです。

セントレアに行かれる用事のある方は金券ショップものぞいてみてはどうでしょうか(^_-)

品川駅のスタバにて

カテゴリ:


ちょっと早めの新幹線に乗れたので、打ち合わせ前に要件整理をしておこうと品川駅の新幹線改札の近くにあるスタバに入りました。

僕の後ろの席で人材派遣会社の面接をしていたのですが、30代後半、独身、無職期間1年超となかなか気になる条件の方だったので聞き耳を立ててしまいました。

派遣会社はIT系の会社でしたが、紹介できるのは1社だけでしかも受けるのであれば後から断ることはできないというなんとも理不尽な条件が突きつけられていました。

景気自体はそこまで悪いとも思えないので、年齢的にそれだけ厳しいってことですかね…。

間もなく搭乗です

カテゴリ:


間もなく搭乗開始です。

仁川からセントレアまでの帰りの飛行時間は1時間45分。

実質的なフライト時間は1時間20分です。

新横浜から名古屋までと同じくらいの近さ。

ではでは搭乗します!

ソウル ハンナムドンのオーセンティックバー

カテゴリ:

仕事の打ち上げで焼肉を食べたあとに、ハンナムドンという高級マンションが多く建つエリアのBARに連れていってもらいました。

韓国にはBAR文化が根付いていないのか、この手のオーセンティックバーはあまり見かけません。


パイナップルジュースの入ったラッフルズホテル仕様のシンガポールスリングがあるなど本格的なお店でしたが、1杯2,500円は高すぎかと。

サントリーの角ウイスキーのボトルが25,000円でしたからね('A`)

韓国で友人と合流

カテゴリ:


同じタイミングで韓国に来ていた知人と合流しました。

お互い別で晩ご飯を食べていたので、明洞のカフェでお茶しました。

仕事はあと2日。
頑張ります!

このページのトップヘ

見出し画像
×