タグ

タグ:(笑)

ブログのアフィリエイト

カテゴリ:
ナチュラムの本家ブログではいくつかのアフィリエイトを登録しています。

主なところではGoogle AdSense、Amazon アソシエイト、楽天アフィリエイトとナチュラムのアフィリエイトです。
売上が多い(といっても全部合わせて1万円を超えた月が過去に一度あったかどうかというレヴェルです)のはAdSenseとAmazonです。


パーツに個別送料が加算されるようになるまではナチュラムが稼ぎ頭でした。
バスワンの600円ハンドルと一緒にたくさん買い物をしてくれる人がいたんです。

ですが、それ以降はパーツ代金(600円)にパーツセンターの送料(500円)に通常の送料が掛かるようになってしまったので、月に1〜2回程度まで減りました。

回数が減っただけでなく、パーツと一緒に色々と買い物をしなくなり、パーツだけの注文ということが多くなりました。


そうすると僕のモチベーションも下がり、記事に貼るリンク先がナチュラムからAmazonにシフトするようになりました。

Amazonではリンクを通してタトゥーラをたくさん買っていただきました(^^)


こうしたアフィリエイトはお小遣いがもらえるだけでなく、マーケティング視点での結果が見えるのがとても面白いです。


「みんな買ってや〜」という邪な気持ちで貼ったリンクは売上が少ないですし、参考になる(と読み手が思う)記事のリンクは想像以上の売り上げがあります。

アフィリエイト以外のマーケティングも本質は同じだと思います。
リンクの数をやたらめったら増やすだけで売上が増えることはまずないでしょう。

楽天やヤフオクでやたら同じ商品を出品してたり、関係のない検索ワードを盛り込みまくっている人から物を買いたいと思うでしょうか?

そういう邪な気持ちは本人の思っている以上に相手に伝わっているはずです。

まぁ情弱(レイトマジョリティ)な人たちはどうか知りませんけど…。


▲【ご参考】最近の売上


ピュアな気持ち(笑)でナチュラムのリンクを貼ったら売上が伸びました。

こういう結果が直ぐに見えるのが面白いです(^^)

キハ85 急行「いせ」

カテゴリ:
あけましておめでとうございます。
こちらのブログは2014年最初の更新になります。

昨年は手放した株が直後に急騰してストップ高になるという実に締まらない年末でしたが、本日はガクッと落ちていたので精神的に安定しました。笑

で、新年早々余った18きっぷで旅に出てました。
現場で更新しようかと思ってたのですが、歩いて京都の街を練り歩いてまして、ゆっくりとする時間がありませんでした。

ジョグでなくて徒歩で15kmも歩いたのは初めてです(^^)


で、鉄旅第二弾は伊勢神宮。
しまかぜが取れたらしまかぜに乗りたかったのですが、当然のように満席。

ということで、式年遷宮に合わせてJR東海が走らせている急行「いせ」に乗ることにしました。

画像1
▲この時代に昼行急行というのがいいですよね

急行といっても車両は「南紀」に使われている特急型キハ85。

急行なのに全車指定席ですが、なんとグリーン車も連結されています。
で、せっかくなんでグリーン車を取ってみました。

グリーン車というと贅沢に聞こえますが、急行でこの距離なら指定席よりも700円高いだけですからね。

この700円は死に金ではなくて生きた金だと思ってます♪(´ε` )

新興株の天国と地獄

11月の中頃から新興株に手を出していました。
(もちろん最悪の場合に借金を抱える信用取り引きではなくて、最悪の場合でも現金がゼロになるだけの現物取引です)

具体的にはオイシックス、ミクシィ、ドリコムの3社をメインにスイングで売買していました。


当初はオイシックスの上昇に乗っかり、3日間でGPS魚探が2個買えそうなくらい株価が上昇しました。

安定株であればここらで手放す(というか安定株だったらこんなに上昇しないw)のですが、つい「もうちょっと上がるのでは?」なんてスケベ心が顔を出し、利益確定(売却)できず。

しかし心境的には現金が増えたのと同じ気分だったので調子こいて寄付したりしていました。

しかしそこから株価は一気に下落。

最終的にはTATULA1個分くらいまで利益が減少したところで利益確定('A`|||)


まぁ、赤字になってないからいいももの新興株のスピード感と恐ろしさを味わえました。

カテゴリ:
スモール、アカメと二週連続の熱い釣りを体験したら、あれだけ静まっていた物欲が沸いてきました。
備忘録として書いておきます。


■必要なもの

・透湿ウェーダー(ストッキングタイプ) ←プロックスのヤツはストッキングから染みてきたので


■欲しいもの

・PROXのハードロッドケース
・13セルテート2510R
・I'ZE FACTORY I型ラージノブ×2  ←TATULA用
・シーズンパーティー  ←ケツを折ってしまったため
・プラノ781-030

・iPad mini Retina
・NEXUS7
・モンブランのペン

20年ぶりの水泳

7月に折った腰の骨。
痛みはもう全然ないのですが、3ヶ月以上経過した今でもまだ完治には至っておりません。

腰椎横突起の折れた3箇所のうち2本はくっつきつつあるのですが、残りの1本がだいぶズレてきており「この1本は多分くっつかないでしょう」とお医者さんに言われてしまいました。

で、それだとまずいのかというとそんなことはなくて、引っ付かなかった先の骨は筋肉に擦れることで角が取れ、いずれは消滅するようです。

腰椎横突起事態が肋骨の名残の骨で、基本的にはなくても問題ない骨なので、引っ付かなくても問題ないとのこと。


しかし、この3ヶ月運動という運動をしていないので、その骨の周りの筋肉が固まってきており、それによる違和感を覚えるようになってしまいました。

それについては「運動をした方が良い」とお医者さんからアドバイスがありました。

「でも腰に振動や負荷のかかる運動はダメ」とトンチのような話だったので、具体的に何が良いのかを聞くと、ウォーキング、エアロバイク、水泳ということでした。


DSCN1394
▲カタチから入るタイプ(笑)


ということで、とりあえず水泳をすることにしました。

モノには見た目から入るタイプなのでウェアはSPEEDOとSWANSで揃えました。

早速昨日プールに行ってきましたが、レジャーじゃなくて真面目に泳ぐのは高校以来なので約20年振りですね。

最初はどうなることかと思いましたが、とりあえずトータルで1km弱は泳げましたので良い運動になりました(^^)

本家 M'EX を少々いじりました。


1) Amazon アソシエイト(アフィリエイト)の導入

  - サイドバーにスカイスクレイパーで僕のお気に入りのビジネス書を追加しました

  - 記事の下の部分にくるくるウィジェットでパックロッドを中心とした釣り具を追加しました

  - 過去記事でアクセス数の多い記事に関連するアフィリエイトのリンクを貼りました


Facebookで「僕の読んだ本を一覧にしてくれ」といわれたことが何度かあります。
実際にコンテンツにしてみても面白いかなと思ったのですが、基本的はリアルな知り合いばかりなので、かぶったり貸し借りが発生したりとちょっと面倒っぽいので、こっちでウィジェットにしました。(FBとブログではユーザーはほとんどかぶってないですけどね)



2) タグクラウドの表示数の増加

  - サイドバーに表示されるタグの数を30 ⇒ 75 に増やしました


僕自身人のブログを見ているときにタグから記事に飛ぶことが多いんですよね。
なので僕のブログでも活用してもらえることを期待しています。



基本的にはこの2つをいじりました。

逆に削除しようかなと思ったのは、Google AdsenseとバスワンXTのハンドル(ナチュラムのアフィリエイト)のリンクの2つ。

Google Adsenseはスカイスクレイパーが2つと楽天のウィジェットが3つ並んでいて、記事一覧やそれこそタグにたどり着くまでの距離が遠くなってしまっているので1つくらい消そうかなという感覚です。

バスワンXTの600円ハンドルは当初は良く僕のリンクから購入いただけてナチュラムのポイント獲得に貢献してくれていたのですが、いつぞやの改訂でパーツは送料が400円掛かるようになってしまってからは注文がパーツ単体になってしまいました。
そうするとナチュラムのアフィリエイトの料率は5%なので30円(ポイント)しか入ってきません。
そんなリンクを残しておくのもねぇ…。

Google Adsenseは月に1,000〜2,000円は入ってくるので残しておいてもいいのですが、今回導入したAmazonアソシエイトの反応次第ですかね。
(何だかんだでGoogleさんから2万円/年はもらっているんですね!)

カテゴリ:
本家の釣行記は昨日書き上げたのですが、現在熟成中です。

その中でも触れているのですが、今年は3回の釣行で11匹のバスを釣っています。

しかし40cm未満のバスは一匹も釣っていません。

同行者も含めると20匹以上のバスを釣っていますが40cm未満は、35cmくらいのバスが2匹だけです。


もちろん時期的に産卵絡みになるので比較的大型の魚が釣れるというものわかるのですが、ここまで形が揃うというのはある種の異常だと思います。


◆使っているルアーが大きいから?

いえいえ。
メインに使っているのはジグヘッドリグなのでサイズ的には20cmのバスだって問題なく釣ることができます。


◆小型魚がいない場所ばかり釣っているから?

とんでもない。
狙っている場所は沖の地形変化やウィードですが、いくら沖とはいえ南湖で大型魚しか集まらないポイントがあるならぜひ知りたいです(^^;



「じゃあなんなんだよ!?」という話になりますよね。

このページのトップヘ

見出し画像
×