サブスマホのススメ
- カテゴリ:
- デジタルガジェット

サブスマホを購入した理由はいくつかあります。
- SIMが余っている(運用費0円の0-SIM)
- モバイルルーター(FUJI Wi-Fi)を持ち歩いている
- のぞき見防止フィルムを貼りたい
- 片手で操作するためのリングをつけたい
例えばリングをつけると机に置いたときにガタついて操作しにくくなりますし、のぞき見防止フィルムを使うと他人と画面を共有するときに見づらいですし、画面の美しさが損なわれます。
ということで、サブスマホ用として中古でP10 Liteを15,000円で買いました。
これが想像以上に使い勝手が良くて、電車の中で人目を気にせずにスマホを使うことができますし、片手で操作が完結するので吊革につかまりながらでも操作可能になります。
またAndroidスマホを使うことでITリテラシーを維持することもできています。
そんなお気に入りのHUAWEI P10 Liteの後継機であるP20 LiteがOCNモバイルONEとセットでセールになっています。

セール会場はNTTレゾナントが運営するgoo Simsellerの秋の大特価スマホ市です。
通常は単体で28,000円ほどするP20 LiteのSIMフリーモデルが、こちらのキャンペーンを利用すると2万円超で購入可能となります。
<初期費>*価格は全て税込み
P20 Lite本体:4,644円
初期手数料:3,240円
SIMカード手数料:425円
<運用費>
ベーシックプラン:756円
110MB/日コース:972円
<オプション>
かけ放題オプション:918円
マイセキュア:270円
上記はかけ放題とマイセキュアのオプションと同時加入の価格です。
オプションは加入の翌月に解約可能です。
これらの料金を合計すると19,865円で購入可能です。
初期費 + 運用費×6か月 + オプション(1か月分)
(4,644+3,240+425) + (756+972)×6 + (918+270) = 19,865円
このプランは6か月間の最低利用期間が設定されているので、6か月経過後の解約で試算。
ちなみに初月は運用費無料です。
また最低利用期間である6か月を待たずに解約すると8,000円の解約違約金が掛かります。
加入即解約をしても価格はほぼ変わらなくて19,225円です。
初期費 + 運用費×1か月 + オプション(1か月分) + 解約違約金
(4,644+3,240+425) + (756+972) + (918+270) + 8000 = 19,225円
端末だけ買うよりも1万円近く安く、さらに6か月分の通信も付いてくるということで、サブスマホを持つならキャンペーン中の今がチャンスです。
HUAWEIの2-3万円の端末はコスパが高く、Felicaによるおサイフケータイ機能がないこと以外は文句のない性能です。
ファーウェイ以外にもシャープのAQUOS senseやASUSのZenFoneなどもラインナップされているので、サブスマホに興味がある方はのぞいてみてはどうでしょうか(^^)
<初期費>*価格は全て税込み
P20 Lite本体:4,644円
初期手数料:3,240円
SIMカード手数料:425円
<運用費>
ベーシックプラン:756円
110MB/日コース:972円
<オプション>
かけ放題オプション:918円
マイセキュア:270円
上記はかけ放題とマイセキュアのオプションと同時加入の価格です。
オプションは加入の翌月に解約可能です。
これらの料金を合計すると19,865円で購入可能です。
初期費 + 運用費×6か月 + オプション(1か月分)
(4,644+3,240+425) + (756+972)×6 + (918+270) = 19,865円
このプランは6か月間の最低利用期間が設定されているので、6か月経過後の解約で試算。
ちなみに初月は運用費無料です。
また最低利用期間である6か月を待たずに解約すると8,000円の解約違約金が掛かります。
加入即解約をしても価格はほぼ変わらなくて19,225円です。
初期費 + 運用費×1か月 + オプション(1か月分) + 解約違約金
(4,644+3,240+425) + (756+972) + (918+270) + 8000 = 19,225円
端末だけ買うよりも1万円近く安く、さらに6か月分の通信も付いてくるということで、サブスマホを持つならキャンペーン中の今がチャンスです。
HUAWEIの2-3万円の端末はコスパが高く、Felicaによるおサイフケータイ機能がないこと以外は文句のない性能です。
ファーウェイ以外にもシャープのAQUOS senseやASUSのZenFoneなどもラインナップされているので、サブスマホに興味がある方はのぞいてみてはどうでしょうか(^^)


コメント