Android 8.0搭載の新品スマホ moto e5を1,000円で入手
- カテゴリ:
- デジタルガジェット
両親も含めて家族中のスマホをiPhoneとLINEモバイルに統一しているので、ランニングコストが安くなったことに加えて、何かわからないことがあっても僕に聞いてくれれば全て解決できるのが最大のメリットです。
LINEモバイルを使っているのでWEBサイトやSNSの広告でLINEモバイルに関する広告が表示されます。
それで魅力的だったのが、moto e5限定 一括1,000円(税抜)ぽっきりセールです。

今月はモトローラのmoto e5が対象商品でした。
通常価格18,800円(税抜)が1,000円(税抜)と訳の分からない金額になっています。

ただし本体だけでの購入はできず、SIMの同時契約が必須です。
「どうせSIMの条件が厳しいんでしょう〜」と思っていましたが、よく読んでいくと全然そんなことありませんでした。
新規契約者限定でもなく、既にLINEモバイルと契約している人もSIMを追加すれば本体も購入できるとのこと。
ランニングコストも含めて一体いくらで購入できるのかをシミュレーションしてみました。
<本体料金>
1,000円 moto e5
<初回支払料金>
1,900円
┗3,000円 ウェブ登録事務手数料
┗-2,000円 ウェブ登録事務手数料(追加申し込み割引)
┗400円 SIMカード発行手数料
┗500円 月額基本利用料(初月)
<毎月の支払料金>
500円 LINEフリー(1GB/月)
11/30までに解約すると違約金10,000円が掛かるので、7.8.9.10.11.12月の6か月分のSIMの契約が必要です。
1,000 + 1,900 + 500 × 6 =5,900円(税抜)
税込み6,372円でAndroid 8.0を搭載した新品スマホを入手できるなら超お得だと思います。
ちなみにメルカリやヤフオクだと9,500〜11,000円くらいがmoto e5の相場です。
スペック的にはSnapdragon 425、RAM 2GBとゲームをやるには少々厳しいものがありますが、サブスマホとして使う分には十分すぎるスペックなのではないでしょうか。
「Yahoo!カーナビ」等の車載ナビ用としても十分いけると思います。
WEB登録手数料が追加申込割引で2,000円引となっていますが、下記の招待URLから申し込んでいただくと同様の割引率になります。
音声通話SIM:3,000円 ⇒ 無料
データSIM SMS付き:3,000円 ⇒ 500円
データSIM:3,000円 ⇒ 1,000円
また僕にも1,000ポイント入ります。笑
月々の利用料の最安値は1GB/月のLINEフリープランです。
こちらはデータSIMが500円/月、SMS付きは600円/月ですが、WEB登録手数料が500円しか差がないので、ほぼ同じですね。
SMSがあればLINEのアカウントを作れるので、サブスマホでLINEのサブアカウントを所有することができます。
ただこのキャンペーンにはネックがあって、基本的は在庫切れが続いている状況です。
毎日1-2回は在庫が復活するのですが、10-20分で売り切れてしまいます。
買えるかどうかはタイミング次第…と思っていたのですが、なぜだかその在庫状況を教えてくれるTwitterアカウントがあります。
このアカウントをフォロー&Tweetに通知設定をしたところ、僕はサクッと買うことができました。
また僕にも1,000ポイント入ります。笑
月々の利用料の最安値は1GB/月のLINEフリープランです。
こちらはデータSIMが500円/月、SMS付きは600円/月ですが、WEB登録手数料が500円しか差がないので、ほぼ同じですね。
SMSがあればLINEのアカウントを作れるので、サブスマホでLINEのサブアカウントを所有することができます。
ただこのキャンペーンにはネックがあって、基本的は在庫切れが続いている状況です。
毎日1-2回は在庫が復活するのですが、10-20分で売り切れてしまいます。
買えるかどうかはタイミング次第…と思っていたのですが、なぜだかその在庫状況を教えてくれるTwitterアカウントがあります。
お手頃価格・激安通販@Gnjk0518Hujyi
LINE モバイル契約でmoto e5が一括1,000円で購入可能!
2019/07/21 15:41:38
全回線復活中です。
https://t.co/VLCWYIKVkI
このアカウントをフォロー&Tweetに通知設定をしたところ、僕はサクッと買うことができました。
このキャンペーン期間は7/23(火)と明日までですが、サブスマホが持ちたいなと思っている方は、上記のアカウントをフォローして、僕の招待URLから買ってください。笑
僕が想定するサブスマホの使い道は下記が思い浮かびます。
電車通勤:のぞき見防止フィルム&バンカーリングを使って電車専用スマホにする
クルマ通勤:カーナビやオービス専用ナビとして使用する
僕は電車通勤なので、iPhoneとは別に電車専用のサブスマホとしてHuawei P20 liteを使っています。
そちらのSIMの契約が切れたので、今回のLINEモバイルの追加SIMはP20 liteに入れて使います。
デジタルガジェット好きな人だったらスマホの2台持ちを一度やってみることをおススメしたいです。



コメント