カテゴリ:
仕事が早く終わったので、導線上の溝の口で飲んできました。
首都圏在住でお酒が好きな人だったら溝の口=飲み屋街というイメージをお持ちだと思います。

溝の口はそのイメージを裏切らず、昭和を色濃く残す西口商店街の立ち飲み屋群や、このエリアを仕切るたまいグループを筆頭に多くの飲み屋が存在します。
その飲み屋も高級なお店やチェーン店ではなく、安く楽しめるお店が多いのも特徴です。

今回行ったのはやきとり90円と書かれている「たまちゃん」

IMG_20190730_956

ここもたまいグループのお店です。

たまいグループのお店はラッキー席(カウンターや外の席)だと1杯目のドリンクが100円になります。

IMG_20190730_332

生ビールにも惹かれましたが、普段は糖質オフを心がけているので、ハイボールを選択。

IMG_20190730_403

ブラックニッカのハイボールがちゃんとジョッキで提供されます。

IMG_20190730_338

通常価格でも360円ですが、それでも安い方だと思います。
ちなみに+100円で濃いめにもできるようでしたが、僕にとっては十分な濃さ(9%くらい)でした。

IMG_20190730_346

食べ物はたたきキュウリ(@370)、やきとりのハラミ、ぼんじり(@90)とシロコロホルモン(@150)を各2本ずつ。

IMG_20190730_431

このボリュームで370円はなかなか高いような…

IMG_20190730_202

シロコロホルモンは味噌と辛子が付いてきました。
基本的にホルモンは得意ではないのですが、シロコロホルモンは簡単に噛み切れて好きなんです。

IMG_20190730_025

続いてハラミ。
ここでハイボールがなくなり、次はホッピーの黒セット(@420)

IMG_20190730_524

メニューには三冷のホッピーと書いてあったので、シャリキンを期待したのですが、氷の入った普通のジョッキで提供されました…

IMG_20190730_404

ぼんじりとキュウリでホッピーを飲んでサクッとお会計。

合計で1,550円と格安でした。

たたきキュウリとホッピーはここではもういいかなと思いましたが、焼き鳥はどれも美味しかったので、他のものも食べてみたいです。

溝の口はいい街ですわ〜(^^)

スポンサーリンク