ブラックフライデーでスタッドレスタイヤを購入
- カテゴリ:
- クルマ
自分のクルマだと冬用のホイールから買わないといけないこと。
また18インチになるとタイヤだけでも10万円オーバーなので、実家のクルマのタイヤを買いました。
銘柄はアジアンタイヤでいいかなとNANKANG AW-1を検討していたのですが、ブラックフライデーでピレリのアイスゼロ アシンメトリコが安くなっていたのでそっちにしました。

1本あたり7,000円とか下手なアジアンタイヤより安いです。
タイヤは自宅に配送してもらい、交換作業は地域最安値だったPITステーションへ持ち込み。
交換工賃がバルブ交換込みで6,600円、廃タイヤ処分料が1,200円でした。
タイヤ径が15インチと小さいこともありますが、コミコミこの値段はめちゃくちゃ安いと思います。

週末の予約でしたが、作業も20分で終わりました。
いまのアシンメトリコは製品としては二代目で「アイス アシンメトリコ」から「アイス ゼロ アシンメトリコ」に進化しています。
まだ雪道を走っていませんが、ドライでの乗り心地はかなり良く、だるい感じもありません。
クルマがコンパクトカーというのもあるかもしれませんが、ブラインドで乗ったらスタッドレスタイヤとはわからないかもしれません。
トータルで4万円かからずに新品のスタッドレスを購入できて大満足です。
交換工賃がバルブ交換込みで6,600円、廃タイヤ処分料が1,200円でした。
タイヤ径が15インチと小さいこともありますが、コミコミこの値段はめちゃくちゃ安いと思います。

週末の予約でしたが、作業も20分で終わりました。
いまのアシンメトリコは製品としては二代目で「アイス アシンメトリコ」から「アイス ゼロ アシンメトリコ」に進化しています。
まだ雪道を走っていませんが、ドライでの乗り心地はかなり良く、だるい感じもありません。
クルマがコンパクトカーというのもあるかもしれませんが、ブラインドで乗ったらスタッドレスタイヤとはわからないかもしれません。
トータルで4万円かからずに新品のスタッドレスを購入できて大満足です。


コメント