良い代車と悪い代車
- カテゴリ:
- クルマ
1つ目は車検の代車。
クルマを購入したのが遠方のお店ということもあり、1週間預けていました。
その間に借りていたのが10年以上前の日産マーチでした。

クルマ屋さんの代車だけあって「走る・曲がる・止まる」には全く問題ありませんでした。
しかしクルマが持つ根本的なポテンシャルが低く、高速道路の移動は不安を覚えるレベル。
足回りからくる安定性がとにかくプアで、最高速度120km/hの新東名では追い越し車線を走ることはできないです。
またアクセルから足を離すとスピーカーから銅鑼(ドラ)を叩くような音が聞こえてきます。
タイミング的にはブローオフバルブの作動と同じです。
音自体は微かなものなのですが、一度判明すると気になり続けます。
高速がストレスなのでバイパスを走ったのですが、加減速のたびにその音が聞こえるので結構なストレスでした。





































